赤いハートと白いレースを合わせたら・・・・

赤いハートと白いレースを合わせたら・・・・_a0046748_10153132.jpg

あまりこういうタイプを作らないので、組み合わせるレースが少なく、無難な出来になってしまい・・・・
赤いハートと白いレースを合わせたら・・・・_a0046748_10163645.jpg


本当はギャザーを寄せたり、レースをこてこてにつけたり・・・と考えてはみたのですが、材料足りず、知恵も足りず・・・でした。

形は私らしいと言えば私らしい。
細い長い持ち手、ショルダーに出来るサブバッグ。
これはこれで便利ではあります。
ちゃんとマチもつけたし。

それにしてもこのハートは針数たぶん37000を超える・・・縫う時間で1時間以上、赤い糸も目に見えて減り・・・・やっぱり糸の分、見積もりに入れないと・・・・(笑)

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by ykm94731 at 2010-09-19 15:50
スッキリと可愛いBAGになりましたね!
37,000針ですか?刺繍代だけでも・・・。
+パンチ代と縫製賃、材料費だけで10万超え!(笑)
頑張って高値で売って下さいね!
Commented by tama70125 at 2010-09-19 21:17
猫島様
刺繍代だけでも・・・確かにすごいことに・・・なるんでしょうね。
建築屋の見積もりでも、電気屋の見積もりでも、機械の損料というのが入ってくるので、それが刺繍機の使用料のようなものなのでしょう・・・・・
なかなか儲かりまへんなあ・・・・と急に関西弁で書いてみました。
Commented by happy2525mama at 2010-09-20 01:05
とっても可愛く仕上がりましたね♪
レースが派手さを押えて、上品な感じに見えます♪
Commented by sishushinnosuke at 2010-09-20 02:34
下側のさりげなく見える裏地がいいなあって思います。
裏側を考えるなんて僕らの仕事ではありえないんで、やっぱり、いいなあ!
ハート型のほうはネコちゃんと同じ意見です。(笑)
Commented by tama70125 at 2010-09-20 06:27
happy2525mamaさん
ギャザー寄せて、としなかったのは、布が硬いのと、布幅が足りなくて、形がいまいちになってしまうので・・・・

また機会があったら、ギャザーバッグに仕立ててみます。かわいさアップでますます私は持てませんが(笑)
Commented by tama70125 at 2010-09-20 06:29
伸之介様

裏地ねえ、悩むところです。
いつも裏地のためにたくさん布を買って、もったいなくて使えない?って羽目になって布がたまる・・・なんてこともあり、刺繍糸の在庫もともかく布の在庫もすごい。
作っている時にあれがないこれがない・・・とならないようにそろえてあるので、それはそれは、手芸屋さんの倉庫と思うくらいです(笑)
この裏地は赤がベースのバラのプリントです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-09-19 10:19 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125