涼を求めて・・・・宮ガ瀬ダムへ

a0046748_21272599.jpg


冬にクリスマスツリーを見に行ったことは三回あるけど、夏は初めて。

下界は33度でも湖畔は29度。
気温が少し低いだけでも楽でした。

本当は愛川町のこまやさんで鮎を食べるつもりだったのに、なんと定休日。旅館なので、まさか定休日があるとは思いませんでした。

仕方なく?そこから10キロくらい走って、宮ガ瀬ダムで鮎食べてきました。
定食で、塩焼きと天ぷら食べてきました。

a0046748_2133575.jpg


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by sishushinnosuke at 2010-08-25 01:51
鮎って、スイカの香りがしませんか?
食べ方も簡単だし、こちらではこの時期ポピュラーな魚です。
そろそろ旭川で、爺さんが落ち鮎をねらった猟を始めます。
天然の、卵がつまった鮎もまた格別ですよ。
鮎釣りは竿が長すぎてやったことがないのですが、海と渓流釣りは嗜みまして、そちらにはいい場所がいっぱいあるんでしょうね?
関東から東北、東日本には口では言い表せないような憧れがずっとあります。
Commented by tama70125 at 2010-08-25 07:31
そうですね。初めて鮎を食べた時スイカだ!と思いました。
神奈川県厚木市は鮎祭りっていうお祭りもあるんですよ。
昨日行ったところは厚木よりさらに山奥。宮ガ瀬ダムは神奈川の水源となっていますが、作ったのはたぶん20年くらい前です。
一番最初に行った時はまだダムになっていないときでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-08-24 21:33 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125