秋の気配を感じる朝

秋の気配を感じる朝_a0046748_7415721.jpg


こんな刺繍データを作ってみました。
縫ってみようとセットしたのですが、糸が切れて、今日に限ってなかなか見えなくて(老眼も日によって調子あり)縫うのは断念(時間がないので)しました。

きれいに繊細に縫えるような気配・・・・(葉の部分の途中までは縫ったので)

季節を感じる刺繍をするのは、とても気持ちがいいのですが、季節性の高い花の刺繍は売り物には難しかったりします。
誰しも使うなら長く使えるもの・・・と思うからだと思いますが。
無難なのがバラということになります。(だからバラを縫っているわけではなく、バラは好きだからですよ~)

桜の食器は、身分の高い人でないと使えなかったという話(これは日本の昔・・・たとえば江戸時代とか)を聞いたことがあります。
たくさんいろんな食器を持てるわけではなかった時代はそういうこともあったかも・・・

昼間は暑い一日に今日もなりそうですが、今日は湘南の風がさわやかに吹いて結構涼しいです。
蝉はみーんみんと鳴いていますが。

では今日もお仕事行ってきます。
コスモスの刺繍、明日はアップ出来ると思います。急いでポーチにしなくては!



今日の音楽はこれです。
人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-08-22 07:53 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125