今日も暑そう!熱中症注意です。

朝から蝉が鳴き、暑い一日を連想させる朝、天気予報も最高気温三十三度

そろそろうんざりしてきました。暑い夏。残暑も厳しく、いつまで暑いのかな?
あまり水を飲まない私ですが、今年はペットボトル二本くらいは軽く飲んでいます。


今日も暑そう!熱中症注意です。_a0046748_7254397.jpg

昨日はジムに行かず、仕事だけで帰ってきたのでやっと形になりました。
久々に布つなぎと刺繍のポーチです。


今日も暑そう!熱中症注意です。_a0046748_7255339.jpg

こちらはハーフリネンの裏面、ちょっとさびしい?
スタンプでも押そうかと思います。

今日と明日仕事をすればまた休み、TAJIMA君はこのところお休み状態です。

そうそう伸之介様にも教えていただきましたが、近くに落雷あるとミシンだめになることが多いので、雷が近いときは電源コードを抜いたほうがいいみたいです。
山形の実家の近くに雷が落ち、隣の家の電化製品、かなり壊れたとのことでした。(テレビ、冷蔵庫、・・・・・)
山形は落雷が多い県なのだそうです。



この歌ボサノバというそうで、よく聞く歌なのですが、意外に何も知らないでいました。
私がいつも聞いているFM横浜で、ボサノバのCDをラジオショッピングで売るそうで、そのコマーシャルで流していました。
案外はまりそうです。ボサノバ。気持ちが穏やかになる音楽みたいなことも言っていましたけど。
効果のほどはいかに?
人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by sishushinnosuke at 2010-08-21 11:36
あ~、この歌聴いていたら仕事するの嫌になってきました。
サンプルだけ作って、や~めた!
Commented by tama70125 at 2010-08-21 23:14
それは、それは・・・・
仕事の効率を下げてしまったかしら。
でもボサノバって気持ちいい音楽ですね。
Commented by sishushinnosuke at 2010-08-21 23:38
いえいえ、
そんなにアクセクするなって、なだめられてるみたい。
イライラしてる時にはもってこいの、音楽ですね。
これからその時の気分によって音楽を聴きわけるようにします。
夕方の僕にはちょうどいいかも。(笑)
Commented by tama70125 at 2010-08-21 23:49
伸之介様
そうですね。最近私も聞く音楽が変わって来ました。
クレージーケンバンドなんて昔はいいと思わなかったけど。
最近はまっています。

このイパネマの娘は小野リサさんという方が歌っているそうで、ボサノバといえば、この人なんですって。
私のネタのソースはほとんどFM横浜なんですが。
結構自分の気分に合うことが多いのでますますお気に入りのFM局になっています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-08-21 07:34 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125