天気予報はハズレ!

天気予報はハズレ!_a0046748_754484.jpg


昨夜から未明にかけて雨の予報は外れて、蒸し暑い朝です。
でも気温が低いだけよいか・・・・
さすがに本当はありがたいお日様にうんざりする夏であります。

とはいえ、確実に秋は迫ってきているのですが。

昨日の鳥のデータ、クリスマスのデータなのですが、今年は少し早めにクリスマスものも作ってみようと思います。12月になってからでは遅いですよね~

定番のファスナーポーチを作ります。裏はスミレのハーフリネンにTMと入れてみました。
置き縫いにこれくらいの範囲なら100円ショップの両面テープで大丈夫です。
大きなものを作ったあとの小さいトリックフィルムで十分に活用出来ます。
こんなことばかり考えているから片付かない・・・でもECOでしょう?


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

土砂降り雨のような仕事量になかなか先に進めない私に応援お願いします。
Commented by ガングロひつじ at 2010-08-20 17:49 x
私もクリスマスもの取り掛からないと!
急がないと年を越しちゃいそうです。
Commented by ykm94731 at 2010-08-20 19:52
うちも、今年の冬物の生産と並行して、クリスマスと迎春の商品の生産に追われています。
こんなに暑いのに・・・。(苦笑)
で、企画は来夏の商品を・・・。
そんなに急ぐ必要あるのか?って、毎度のことながら、変な感じです。(笑)
Commented by tama70125 at 2010-08-20 21:23
ガングロひつじさん
そうですね。本当にいつもクリスマスらしいもの作らないで終わっています。プリント生地はたくさんあるのに。
少しそれらしき小物作ろうと思います。
時間あるのかしら・・・・
Commented by tama70125 at 2010-08-20 21:26
猫島刺繍様
まあアパレルはそんな感じですよね。最初面食らいましたが。春なのに秋冬の商談から始まった記憶があります。
かれこれ、15年くらい前の話。
もう来夏の企画ですか。。。それ早って感じします。
まだ今年の夏が終わっていないのに・・・ねえ。
Commented by happy2525mama at 2010-08-21 00:43
生産する側は、どうしてもそうなりますよね。
私も和裁をやっていた頃は、1月の終わり頃から浴衣を縫い始めて、
8月に入る頃には袷せの着物やウールを縫っていました。
季節感がどうしても狂っちゃいますよね(^_^;)
Commented by tama70125 at 2010-08-21 06:16
happy2525mamaさん
そうそう、衣料系の仕事をしていた時はそう感じました。
半年先を行かないとだめなので。
時間が早く過ぎてしまようにも感じたし。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-08-20 07:58 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125