オレンジ色は元気カラー

オレンジ色は元気カラー_a0046748_7333052.jpg

井上のきあさんの絵から作った刺繍を、オレンジ色で生成りに。

この前作ったオレンジ色のトートとはちょうどネガポジの関係になります。

主要部分は縫ったのですが、マチはまだだし、裏もまだ。
裏は生成りの生地を使うか・・・本当はオレンジ色の水玉でも使いたいのですが、たぶん生地が足りない・・・・

この帆布で、ランチトートもよいか・・・とすぐ小さいバッグに走ってしまう私。

なぜ小さいものが好きか・・・・前にも書いたけど裁断が楽・・・・これにつきます。
服を縫うようになったのも子供の服ならダイニングテーブル(そんなしゃれたものではないけど・・・今は私の作業台になっているイケア(昔のイケア・・・・丸井の売り場で売っていた時期があります)のテーブル)で簡単に裁断ができる・・・・
次のパッチワークも基本的にピースが小さい・・・・・

広げて裁断って私にはハードル高いんです。
でも最近は少しは大きなものも作っていますけど・・・

オレンジ色は何となく元気な色という感じで、夏のイメージですよね。
オレンジ色から元気をもらって今日もお仕事。
このところ冷房病か・・・・ちょっと体調不良です。
頭痛薬飲めば治るんですが、体全体が痛い・・・って感じが続いています。
8月上旬も猛暑とのこと、皆様体調管理には気をつけましょう~

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

オークション出品しています。
早速の御入札ありがとうございます。
をクリックしてみてね。


Commented by ニ・キ at 2010-07-31 12:26 x
暑中お見舞い申し上げます。

帆布に線の刺繍っていいですねー!!
きっちりと綺麗なラインが出るのは、T・A・M・Aさんのデータ作りの技+刺繍機の成果ですね(^_^)
ポップなオレンジの色合いを見ていると明るい気持ちになりますね!♪

冷房病?夏風邪でしょうか?
室内と外の温度差が身体に堪えますよねー。
今日からまた猛暑がぶりかえしましたね。
体調に気をつけて、お大事になさってください!
Commented by tama70125 at 2010-07-31 19:39
ニ・キさん
本当に暑中ですね。今年は本当に暑い・・・・
きれいなライン。私の腕ではなくてソフトと刺繍機のおかげでしょう。

体が痛いはたぶん夏風邪なのかな?と思いました。
今日はやっと痛み止めなしで一日過ごすことが出来たので快方に向かってはいるようです。
Commented by ykm94731 at 2010-07-31 20:37
オレンジいい色ですねえ!
確かに、明るく元気になれるような気がします。お大事に・・・。
Commented by tama70125 at 2010-07-31 21:04
猫島刺繍様

ありがとうございます。
これ著作権ものなのでby nekotama入れられなくて残念です。
やっと今日あたりから回復基調ですが、
暑いのにはまいります。
私は高原野菜なので(笑)生まれ育ったところが標高600mくらいで東北ですから子供の頃熱帯夜を知りません。山麓の村?で育っているので都会の夏まるでだめです・・・・笑
Commented by sishushinnosuke at 2010-07-31 23:23
TAMAさん、こんばんわ!
う~ん、このバッグにも鯉のぼりのエプロン似合いそうですね~?、、、僕の目に狂いはない!(爆)
Commented by sishushinnosuke at 2010-07-31 23:32
あっと、肝心なこと。
帆布で疲れさせたんじゃないかな?
来週また熱が出そうな物が届きますから、
ひとまず、ゆっくりしてください。(笑)
TAMAさんが日頃使ってもらえるようなバッグが出来れば嬉しい。画像で見せてもらったら充分ですから。
Commented by tama70125 at 2010-07-31 23:57
伸之介様
こんばんは~
仕事が暇すぎて具合が悪くなる貧乏性です(笑)。たぶん冷房がきつすぎて(会社の)、調子が狂ってしまったのかと・・・
だいぶ良くなってこのバッグ仕上げてしまいました。
鯉のぼりの緋鯉とぴったりですね~

ん?
来週?何を送ってくださるんですか?
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-31 07:42 | BAG・ポーチなど | Comments(7)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125