ほっと一息~でも大雨・・・

今年の夏、暑い暑いか、大雨大風、雷か・・・・・

熱中症に注意、風雨に注意、油断のならない夏です。

私もちょっと体調が悪かった?みたいで、昨夜から今日にかけて体の節々と頭が痛く・・・・
もしかしたら熱があったかもしれないけど、熱には反応鈍いので(あったとしても微熱と思います)

頭と体が痛くて仕事にならないので、頭痛薬を飲んだら治った・・・・なんて単純な体なんでしょう?

低気圧が来ると頭が痛いっていうのは昔からあったけど。久々の頭痛でした。もしかしたら風邪?
咳も出ないし、鼻水も出ない・・・でもなんだかわからないけど炎症反応が出ると医者は風邪というのです(笑)

落ち着いたところで持ち手を縫いました。
かなり分厚い帆布で持ち手を作って縫う・・・革用ミシンが大活躍です。
腕ミシンに補助テーブルをつけて普通のミシンのように使っています。
腕ミシンで使う時間のほうが短いので、補助テーブルは必須アイテムです。
a0046748_2143295.jpg


ところで伸之介様の竜のデータです。
大きさは直径15センチというところでしょうか。
私には絶対作れないプロのパンチング作品です。
他にも数点送っていただいたのでいろいろ研究したいと思います。絶対足元にも及ばないのはわかってますけど・・・・・
やっぱりプロの作品に触れるってすばらしいことで、こういう機会を与えてくれたインターネット万歳です。
a0046748_21553941.jpg


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

オークション出品しました。
早速の御入札ありがとうございます。
をクリックしてみてね。


Commented by sishushinnosuke at 2010-07-30 01:08
TAMAさま、こんばんわ。
パンチは数をこなせば誰だってそこそこ上手くなりますから。でもこういうバッグは最初からある程度のセンスがなかったら無理でしょう?ましてやミシンを使い分けるなんざ、僕の周りに居てるかな~?腕ミシンか~。
Commented by tama70125 at 2010-07-30 06:50
伸之介様
そうは言ってもこなす時間、この先では無理です(笑)。
私はそんなにセンスのいい方ではないですよ~。訓練のタマモノです(笑)。

ミシン使い分け・・・Gパンを縫うには20種類のミシンを使うって昔テレビで見ました。
うちには何種類あるかというと・・・・・素人のくせに家庭用ミシンがたくさん(?)あります。
ミシンマニア昂じて、こうなった・・・ということで。
ミシンが好きなんですよ・・・実は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-29 21:52 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125