スミレトートできあがり~

スミレトートできあがり~_a0046748_1151431.jpg


こんな感じです。

ランチトートというのはお弁当を入れるバッグのことで、お弁当が倒れないように、大きくもなく小さくもなくがベストです。

このバッグ前回のものよりちょっと大きくして飲み物が入るようにしました。
コンビニで買った飲み物でもマイボトルでもいいです。
お弁当は女性用のお弁当箱を入れてみてちょうどいいです。



 昨日会社の車で、外出したときにラジオから流れていたルージュの伝言。
私が高校生だった時に買ったコバルトアワーというアルバムに収録されていた曲で・・・・

ラジオのDJがこの当時、風呂をバスルームっていえるのは上流階級で、浮気を相手方のママに話して、息子を叱ってくれなんて鳩山家の話?みたいな解説が面白かった。
(鳩山はもちろん、総理大臣だった鳩山由紀夫氏のこと。たくさんの子供手当のこともあって、おちょくられた感じです)



人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

オークション出品しました。
をクリックしてみてね。


Commented by ガングロひつじ at 2010-07-28 18:04 x
魔女の宅急便ですね〜。青春にまっただ中(というかこれからさしかかる)プケコちゃんに大人気です。
物好きにもプケコちゃんにあわい恋心を抱く男の子もいるようで。
Commented by tama70125 at 2010-07-28 19:12
ガングロひつじさん
荒井由実という人は本当にすごい人なんだなあと今更のように思います。
年齢的には私よりちょっと上くらい。呉服屋さんのお嬢様だったようですが、いきなりアメリカンポップスのような曲を作ってしまうわけで、
今聞いても古さを感じないし。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-28 12:10 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125