墨黒帆布+木の刺繍=ユニセックスなエコバッグ

墨黒帆布+木の刺繍=ユニセックスなエコバッグ_a0046748_21372823.jpg


男性でも女性でも、あるいは年齢もあまり問わず持てるエコバッグ。

比較的薄い帆布(11号?)で作っていますのでたたんでバッグの中に入れておくことも出来そうです。
サブバッグとしてもお買い物バッグとしてもいい感じです。

木のモチーフはデータ本のものを拝借していますが(商業利用可のデータ)、そのままでは線がぎざぎざで使えず、Illustratorで線をスムーズ化して刺繍データにしました。
同じ木を輪郭だけと、埋め縫いだけに分けてサイズを変更して少し重ねて縫ってみました。
緑の部分の色はちょっと不満が残るのですが、あいにくイメージに近いものはこれがあっただけでしたので・・・・

このくらいのサイズがあるといろいろメッセージ性のあるデザインも使えますね。

他に墨黒で、この間使っているのきあさんのお花の刺繍もしました。
シックな感じでこれはこれでok.

布だけでみるととても地味な布でしたが、刺繍効果抜群です。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

オークション出品しています。

をクリックしてみてね。


Commented by happy2525mama at 2010-07-26 07:14
とても良い感じのエコバッグですね♪
男性の方でも使えそうなエコバッグって、意外と無いんですよね。
年齢や性別を問わずに使えるデザインは参考になります(*^_^*)
Commented by tama70125 at 2010-07-26 07:41
ありがとうございます。
私もいつも女性用しか作らないのですが、この生地は女っぽくはなかったので・・・・
思ったよりいい感じに出来て、ますます刺繍にはまります。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-25 21:45 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125