プリントみたいにきれいです~

プリントみたいにきれいです~_a0046748_16185816.jpg


刺繍データを縫ってみました。

これ25000針とかあるんです。
単純な線画なんですが、一番細かいところ以外はサテン縫いなので、意外に針数が増えます。
サテンの線が針数使うと言った方がわかりやすいですね。
サテンの埋め縫いはないので・・・・

枠は家庭用と違って、両側で止める形になるので、布に枠をはめるのは意外に楽でした。
いつもなら、一回データ作って何回も同じのを縫うってなかなか面倒(糸替え、枠はめ)なのでやらないのですが、なんと今日は6枚も・・・・
やっぱり刺繍工場になってしまうかも・・・・(笑)

刺繍の糸は12本までセット出来、データを入れたら、どの糸を使うのか指定していきます。
今回は黒、赤、銀しか使っていませんが。
最初から1色縫いのデータだと糸が切れない限り、ずっと縫っています。
これは185ミリ角くらいのデータなんですが、結構大きいです。


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
いろいろ楽しいことがたくさん出来そうだし、刺繍のできあがりはとてもきれいなので、バッグやポーチの仕上がりも当然よくなる・・・と期待出来そう。
でも刺繍以外は私の腕なのでまだいろいろ失敗するでしょうね。
実は今日はデータの失敗があり。。。。
売り物にならない。
Cにまるをアットマークで縫ってしまったのです。
Commented by happy2525mama at 2010-07-18 08:36
ショックですね(>_<)
ほんの少しのミスで縫い直し・・・
「@」かネームの所を解いて、その部分だけ縫い直しをしたら良いと思います。
パーにするのは勿体無いです。とても上品な刺繍に仕上がっていますヽ(^。^)ノ♪
Commented by tama70125 at 2010-07-18 09:32
happy2525mamaさん
まあこれはいろんな人に配ります。
仕立ても簡単にしますが。
失敗に気がついた時に、刺繍機記念のプレゼントにしようと(失敗作と言っても、刺繍は十分にきれいだし、このマークのこと気にしない人に)思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-17 16:27 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125