ベランダの花と隠れメタボ

a0046748_7235257.jpg


ミシン刺繍と鞄作りではなかなか体を動かすこともなく、外に写真を撮りに行くならいざ知らず、ベランダの花ではやっぱり体動かさない。

隠れメタボというのは見た目は普通でも内蔵に脂肪がついて・・・というもの。

昨日会社の健康診断の結果が来て、なんと中性脂肪とかコレステロールとか・・・・それから赤血球とかちょっと多いとのこと。体重は全く変化ないのに・・・・中身が悪くなったという結果でした。
メタボとまでは書かれていないけど、体を使わないということで言えば、生きてきたいままでで一番体を使わない・・・・状況が今です。
通勤は車、仕事はCADの前にほぼ一日座っている。

ベランダの写真ではなくてやっぱり野に咲く花や、よその家のきれいな花壇の花をちゃっかり撮影させてもらうほうがまだ体にはよいのでしょうね。

老化と言われる機能低下は全く止めることは出来ないにしても、現代の病気は、使わないことによって引き起こされる病気が多いようです。

頭も体も適度に使うように心がけて・・・・でも明日明後日の休みはきっとミシンだよね・・・・・

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~

ミシンのために家を片付けて、居間からテレビが消えて、資材置き場(そんな部屋あるの?)にテレビがあります。配線していません。
大型のブラウン管テレビ。
液晶の小さいテレビを買うかどうか、悩んでいますが、大きなテレビは置き場所がない・・・・

それから玄関にあったあまりはかない靴を捨ててすっきり。

母の遺品の覚え書きが出てきてちょっと立ち読み。
家を建てると決めたときに、祖母(父方の祖母)に手紙を書いた下書きなども・・・・
やっぱりうれしそうな手紙でした。
母が他界して早5年、いろいろ母の気持ちがわかるには、まだ月日が必要かも・・・・と思いたくさんのメモ書きノートはいったん封印してます。

関東は梅雨が明けるとのことです。
今回の大雨、比較的関東には降らなかった・・・梅雨前線が東京だけは避けて・・・みたいな配置でした。
あちこちで被害が出ているようですが、ゲリラ豪雨は人ごとではないですね。
これ以上被害が広がりませんように・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-16 07:33 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125