季節は巡り、巣立ちの季節

鳥たちは繁殖期も終盤を迎え、巣立ちの季節のようです。

我が家のベランダ巣箱、ひなが死んだ・・・と思われるアクシデントもありつつ、今日は一羽が、巣立ったようです。
しばらくベランダの手すりの下に止まって、親にえさをもらったりしてましたが、ちょっと目をはなしてすきにいなくなり、当然親がえさを運ぶ姿も消えました。

今日は雨、大雨ではなく冷たい雨でもなく・・・・・
夏のかんかん照る日よりは巣立ちには良い日かも・・・・無事育ってくれることを祈るばかりです。

ぴーがやってきたのも去年の今頃でしたからやはり巣立って不時着したところがあまり良い場所ではなかったのだと思います。
必死にベランダの囲いから出ようともがいていたところでした。直射日光が当たって日陰も出来そうにないところで・・・・
やはり草むらがあるところ・・・広いお庭のある農家の納屋あたりがすずめには一番よい場所なんでしょうけど。

今日は腕ミシンの搬出と搬入があり、もう一つサプライズなニュースがあります。
コメント欄ではちらほら触れてはいるのですが、ブログの記事には書いていないので・・・

夕方にはサプライズ写真とともにお知らせ出来るのでは・・・・と思います。
ではミシンの搬出の準備をしますのでまた夕方に~

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-07-13 08:36 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125