お片付け・・・

a0046748_2058558.jpg


ちょっとだけ家具を動かし、ミシンを動かし、お片付けをしました。まだ半分。
一番片付かないのが本・・・・どうしよう・・・・

パッチワーク関係の本が一番多く、次刺繍の本、ほとんど処分しようと決めたのはビーズ関係の雑誌。ビースニュースとか、一時流行りましたね。
どうしよう?はCOTTONTIMEとか。

それにしても・・・・この家に引っ越して来た時は何もなかったのに。

ずいぶん本当に増えたものだと呆れてしまう。
手芸関係の本も、それ以前は編み物だったから、ほとんど処分していて、パッチワーク再開はこの家に越して2年目くらいのことだから。

少しはお見せ出来るレベルに片付けたものの、アトリエとか工房にはまだほど遠い雑然さ・・・・

実は問題の本は別の部屋の床に種類別に分けて並んだまま、まだしばらくかかります。
本の整理は心の整理でもあり・・・・

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by happy2525mama at 2010-06-27 00:47
私もどんどん本が溜まります(^^ゞ
着物の関係の本も捨てられないし・・・
ビーズニュースの本も有るわ~♪ (手芸店でパーとしている時に買ったんだわ(^^ゞ )

「本の整理は心の整理」そうですね。私もそろそろ本の整頓しようと思います(*^_^*)
Commented by tama70125 at 2010-06-27 06:31
happy2525mamaさん
問題は一番たくさんあるパッチワークの本ですね。簡単な四角つなぎ以外はほとんどしないので。(最初からそのレベルから出てない・・・・笑)
以前の仕事関係の本はさばさば捨てて(業界が全く違うので役立たず)・・・何とかパッチワークは捨てないで生かしておきたいなと思います。配色とか刺繍のヒントになるものもあるので・・・・というと減らないなあ・・・・と堂々巡り・・・苦笑
Commented by ykm94731 at 2010-06-27 08:15
お気持ち、よ~くわかります!うちも同じく・・・。
要らないだろうと思いつつ、処分出来ない・・・たまにBLOGネタとして役立ってくれることはありますが・・・。(苦笑)
Commented by tama70125 at 2010-06-27 23:53
猫島刺繍様
ありがとうございます。
そうなんですよ~そうそういつぞや猫島様のブログに載っていたB社のソフトが宣伝で載っていたり(刺繍プロの前身?)懐かしのネタはたくさんありそうですが・・・・爆

今日は仕事で明日はまた休みの変則シフト、明日もお片付けの続きかも・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-26 21:08 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125