夏至の翌日

やはり日の長い時期、明るい内に家に帰れるのも珍しいことですが。
今日は定刻でお仕事終わり

すずめがこなくなった明るいベランダで写真を撮りました。
ひながいなくなった巣箱はもの悲しいですが。。。。自然の中で生きるということはこういうこともあるのだと思います。
夏至の翌日_a0046748_2125024.jpg

夏至の翌日_a0046748_2054597.jpg


紫のはブルーサルビア、

つぼみはたぶん白いバラです。

これはミニバラですが、690円で買ったアイスバーグもつぼみをつけてきました。

ふと見上げると隣の屋上でスズメが鳴いていました。
何か言いたげな普段と違う鳴き方でしたが、あいにく言葉が通じません。

こんなコンクリートの建物ですずめと共存は難しいのかな・・・・と考えながらまた来年、少しでもいい環境を作るためにいろいろ調べたり作ったりしたいなと思っています。

今年は浅知恵でごめんなさい、すずめさん

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-22 21:01 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125