アイスバーグ風のバラとデニムと革と・・・・

アイスバーグ風のバラとデニムと革と・・・・_a0046748_21325310.jpg


黒に近い濃紺のデニムと焦げ茶の型押しの革、バラの刺繍とレース、フラップの止め具もフラップ用のひねり金具を使いました。

あとは中を縫うだけです。

なぜか持ち手はだいぶ前に作りかけたバッグの持ち手があってそれを使います。

shushuさんのミシン返す頃になってよく使っています(笑)

革と布と刺繍・・・・刺繍のバッグは実は難しい・・・・要するに外に持つものなので、使う人の好みに合うデザインを作れるかどうか、結構難しいものだと思います。

ポーチとか財布は鞄の中に入ってしまうものですから冒険が出来ますが、バッグは無難な線に落ち着いてしまうことが多いものと思います。

このバラは「かわいい花&フルーツ」という本に載っていたとても小さいバラです。
EPSのデータなので拡大してそのままDecoStudioで変換してだいぶ手直しをしました。
それからベルニナのミシンで読めるようにするには、一度ブラザーのフォーマットにしてベルニナのデザイナーで読み、ベルニナのartというデータにします。
ベルニナのデータの作り方はちょっと特殊らしく、他のソフトでアウトプット出来るものが少ないです。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-20 21:33 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125