shushuさんち訪問

shushuさんのところへ遊びに行ってきました。

a0046748_20134879.jpg

いきなりお昼にたべた「ぬまづ丼」
沼津港まで行ってshushuさんと食べました。とてもおいしかったです。
だいぶ前に車の友達と沼津港行ったことがありますが、きれいなお土産物屋さんが出来ていました。
あと立体駐車場。
土日はそれでも大混雑らしいですが。
平日の昼間はおいしいランチ1000円くらいで食べられるので、それなりに混雑していました。


高速料金割引の話が話題になっていますが、どうもあまり今の状態を私は理解していなくて、
厚木~沼津の間は1900円と記憶していますが、1050円でした。
私の車はETCついています。

なんだか得した気分ですが・・・・・

無料化をする必要はないと私は思っていますが(車乗らない人もいるし、高速は必ずすべての人が使うものでもないので)少し値下げしてくれれば、それはそれでよいのではないかと思います。

車はいつかガソリンで走らない日が来るのかもしれませんが。
温暖化の問題もあるし・・・・いろいろ税収が不足している部分もあるし、受益者負担の部分もないと・・・と思います。
a0046748_20205985.jpg

shushuさんにいただいたヨーロッパ土産。
あとベルギーや周辺の国の骨董市などで買った足踏みミシンや、マトショーリカのお人形、それからチェコの刺繍、ゴブラン織りのクッション、いろいろ見せていただきました。

ヨーロッパの暮らしと日本の暮らしどう違うなんて話もいろいろしながらあっという間に夕方になり、車でびゅーんと帰ってきました。

このお土産の本の図案からまた何か刺繍作るつもりです。
革のミシンをお返しする準備もそろそろ始めないと・・・きれいに磨いてお返ししますね~

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by shushu24 at 2010-06-17 22:34
今日は遠いところまでお越しいただきありがとうございまーす!たくさんおしゃべりできてとても楽しかった、今度はミシン見学に遊びに伺いますね! tamaさんから創作の刺激を受けてワタシもそろそろ再開!します。
Commented by tama70125 at 2010-06-17 22:46
shushuさん
まだまだヨーロッパでの暮らしの話はたくさんあると思うので、また聞かせてください。
ミシン見学と浅草・蔵前ツアーどっちを先にしましょうねえ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-17 20:28 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125