空を超えてきたクロスステッチ

空を超えてきたクロスステッチ_a0046748_7352093.jpg

ガングロひつじさんに譲っていただいた、古い?クロスステッチのテーブルクロス。

すごい細かい刺繍とカットワーク、ドロンワークかな?

ほれぼれとします。
バッグに使おうかと思ったりもしたのですが。
失敗は許されないと思うのでまだまだ先です。
ミシン刺繍よりきれいです。
そうそう人間の手仕事の極みは、機械より上なんですよね。
ミシンより下手な私はやっぱりミシンで刺繍します・・・・笑
空を超えてきたクロスステッチ_a0046748_7362373.jpg

キラキラ刺繍は財布になりますが・・・・今回はまた少し手を加え・・・・
空を超えてきたクロスステッチ_a0046748_7363471.jpg

お財布の外側にポケットつけます。
ちょっとレシート挟んだり駐車券入れたり・・・・・
という場所。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~


ところで昨日のパソコンの話

Cが壊れるって話はソフト上でWINDOWSが起動しないなどのトラブルが起きた場合の話で。

パソコントラブルのうちハードウエアに関するトラブルが起きた場合は、CもDも当然クラッシュしてしまうので。

昨日の話はWINDOWSが起動しなくなり、リカバリーをする羽目になったときには有効です。
いずれにしてもソフトウエアとデータの領域は分けておいたほうがいいような気はしますが。

HDDは熱に弱いので、パソコンのファンの掃除をしたり、大事に扱ってあげましょう・・・・という割にはそんなことしてないのです・・・・爆
でも去年の夏でしたね。パソコン壊れた!は。
一年無事に動いてくれたことに感謝して、HDDの掃除をしました・・・ということにしておきます。
Commented by ガングロひつじ at 2010-06-12 11:04 x
あの刺繍,自分では刺そうという気にもなりません。で,ずーっと隠し持っていたのですが,やっぱり使ってあげないと刺繍も可哀相だと思い直し,最近では買ったモノはなるべく使うようにしてます。シミや汚れも時間が経てば,我が家で家族が時を刻んだ証のような思い出になるのかも,と思いつつ。

9月にヴィンテージリネンのマーケットが開催されるようなので,今から楽しみです♪他の方が作った作品を手に取ってみると,本当に良い勉強になります(単に欲しいだけ…かも)。
Commented by tama70125 at 2010-06-12 21:13
ガングロひつじさん
本当に自分では刺せないです。
私は手の刺繍は全くだめですので、これから修行をするには時間がないです・・・笑。目もだめですけど・・・・
ヴィンテージリネンのマーケットですか・・・・近かったら行ってみたいです。

ため息が出るのでしばらく眺めていようと思います。
去年の秋に見たヨーロッパのアンティークレースもすごかったけど。
古い時代の手仕事、現代人には無理かも・・・と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-12 07:47 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125