遅れた五月晴れ?

a0046748_8354643.jpg


先日の休みはそんなわけで写真を撮りに行ってきました。
バラはもう終わりに近く、かなり花が落ちかけていましたが・・・・

ふと気になったのは開かないまま枯れたような花。
我が家のミニバラもそんな様子でだいぶつぼみのまま、あるいは半分開いた花のまま褐色になって花の付け根のところがダメージをうけてそうなったような感じでした・・・・でつぼみはぽろぽろ落ちてしまいました。

バラ園のバラも天候の急変で開花出来ずに枯れたような感じです。

だいぶ前にお米を輸入した年の前年の冷夏と傾向が似ていて、今年も梅雨明けがはっきりしないとの予報も出ています。
お天道様のせいというよりは地球の大気のせいのようですから、電気はまめに消し(今消してきました、洗濯場、洗面台の照明・・・・)CO2少しでも減らしたいものです。


モノグラムと言えば聞こえはいいけど、文字刺繍。
FONTもいろいろ縫ってみたいと思いますが・・・・時間がないは嘘です・・・・笑

a0046748_9193762.jpg


オークション出品中です。
今夜終了です。

クリックしてみてね~



人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~





この間バラとガーデニングショーに行った時に、西武線に乗ったら、銀河鉄道999のメーテルと車掌、鉄郎が車体に描いてありました。
ふと思い出した、この漫画。
全部覚えてはいないのですが、機械の体をもらいに銀河鉄道に乗っていき、最後は機械の体をもらわずに機械の星を破壊して・・・・みたいなストーリーだったように思います。
子供の頃、SFが好きだったので、読んだのか、劇場版の映画を見たのか?よく覚えていませんが。
松本零士の作品。
宇宙戦艦ヤマトのほうが有名かな?

最近思うのはたかが漫画とは言え、特にSFモノは何かを示唆している感じがします。
宇宙戦艦ヤマトでは、放射能除去装置をイスカンダルにもらいに行きますが、今地球に必要なのは二酸化炭素除去装置か・・・と思ったりします。

いろんなモノがメールで送れるようになって(電子データ)、ワンダースリー(これは手塚治虫)の中に出てくる物質電送機も夢じゃないと思ったり(笑)。

鳩山首相は宇宙人と言われたりもしていますが、宇宙人がもしいたとしても、なかなか地球を助けてはくれないだろうなあ・・・・と思ったり。
宇宙の話とか星の話も子供の頃は大好きでしたし、うんと小さいころは星や雲が手に届くところにあるんだと思っていて(山麓の村に住んでいると山に登れば届くと思う?のかしら)、父にお星様を取ってきてとせがんだ記憶も・・・・

ハンドメイド停滞してこんな下らないことを考えていました。
仕事の忙しいのは火曜でいったん終わりにしたいなあと思います。CADの前に12時間以上いるのが二日続くとかなり疲れます・・・・ということでデータは作らず、今日は革のバッグ教室で、この前のバッグ仕上げてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-06-06 09:00 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125