僕はクマ、クマ、クマ♪

a0046748_1155981.jpg


あちこちいろいろ話が飛んでしまいますが、少しは自分の手で何か描くことが出来るようになった感じです。

自分が描いたもの、特に目のあるものは同じ描き方をしているということがもちろんありますが、同じ顔をしているのが面白い。
イラストを描く人は刺繍をするひとよりもたくさんたくさんいるのでしょうけど。

自分で刺繍の下絵を作るようになって、いろんなものを観察する目が違ってきたかも・・・
案外思い込んで描くからかわいくないとかいうこともわかってきたし。
まあ子供だって描けるレベルのものしか描いていませんが、これだって私にしたらとても進化。

鉛筆で会社のミスコピー用紙の裏にだいぶ書いてみたクマですが・・・・笑


今ミシンが刺繍しています。
そういう意味ではDecoStudioがIllustratorやCrelDRAWの絵をダイレクトに刺繍データにする能力は本当に優れものです。
この原画をほとんど無修正で刺繍データに変換出来ました。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしてます~
Commented by 伸之介 at 2010-04-18 12:43 x
tama70125さま、はじめましてお騒がせの伸之介です。
今日もMAMAさんのブログでバッグ等拝見させていただき、貴方様の女性らしい物作りにただただ感心しています。自分が力任せの剛なら貴方様の作品は柔、いろんなブログのなかで私と正反対の雰囲気をもっとも感じさせられるのは、この「布と糸の時間」です。テクニックではなく、どうしても自分自身では補えない優しさ。これからもいろんな物を見させてください。今後ともよろしくお願いします。
Commented by ルカ at 2010-04-18 14:43 x
こんにちわ。現在コースター2をミシンが縫ってます(^-^)
TAMAさんに質問です。
>DecoStudioがIllustratorやCrelDRAWの絵をダイレクトに刺繍データにする能力
とありますが、刺しゅうプロのオートパンチ機能と何か異なっているのでしょうか?
Illustratorからコピーぺ出来るということですか?
刺しゅうプロでそれが出来たらと思いながら下絵を描いているので、すっごい気になりました。
Commented by tama70125 at 2010-04-18 23:04
伸之介さま
ありがとうございます。
happy2525mamaさんのところや猫島刺繍さんのところで作品は拝見させていただいております。
ミシン刺繍を始めて10年近くになりますが、自分でデータを作りはじめてからは数年です。
こうしてネットを通じてプロの方とお知り合いになれてとてもうれしいことだと思っております。
とても刺激的で、勉強になります。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tama70125 at 2010-04-18 23:10
ルカさん
コースター出来たらsewcoにアップしてくださいね。
DecoStudioのオートパンチは、Illustratorのデータをそのまま変換します。
DecoStudioにはCrelDRAWというドロー系ソフトがついていて、グラフィックモードにするとそのソフトが起動します。そこで描いた絵を選択して刺繍に変換するアイコンをクリックすると自動変換するということで、グラフィックモードの時のCrelDRAWはIllustratorのデータ(圧縮モードで保存しないもの)をダイレクトに読み込みますから、同じように変換出来ます。

同じデータを刺繍プロとDecoStudioで変換してみたものが、過去もブログにありますので、よかったら見てください。
自動変換のレベルはかなり違うと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-04-18 11:12 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125