深海の青、なかなか難しいです。

a0046748_8513823.jpg


青は赤に比べて難しい色と聞いたことはあるのですが、このトンボ玉、かなり個性的で、何かと合わせようと思ってもあまりピンとこない。

私はそもそもシンプルなほうが好きなんですが(だから服装はいたってシンプルです・・・服装に使うお金がないだけ・・・って話もありますが・・・・)、とてもシンプルなものにしてみました・・・なんて・・・

おまけにトンボ玉の穴が大きくてさらにばらつきがあって、普通にTピンでとめることが出来ないのでTピンに丸ビーズを入れ、そのあとにトンボ玉にしました。

拡大鏡を使うとピンの具合もよくわかるんですけど。それよりよく見えるのは自分の指先!
きゃー誰の手?と思いたくなる惨状。
たぶん指先の荒れは昔からあまりいい状態ではなかったとは思います。(ささくれが出来てよくテープ巻いていて、バンドエイドが必需品でした)が、普通に目が見えたので自分の指先を拡大鏡で見ることがなかったんだと思いますが・・・・


人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
励みにしています~
Commented by 一個 at 2010-03-04 20:52 x
シンプルイズベスト!
石がきれいで存在感あるから、いろいろあわせたら、もったいないですよね。
普通は、ごちゃごちゃあわせたくなるんだけど、さすがtamaさん♪
心得てありますね(^_-)-☆

耳元でゆれると、きれいだろうな~。

石の穴が大きいときってありますね。
私もtamaさんと同じように、小さいビーズやシルバーを加えます。

小さいものも見えにくくなって来ました…
拡大鏡を買うのも、もうすぐかもです(笑)
Commented by tama70125 at 2010-03-05 00:03
一個さん
ありがとうございます。
深海の青ピアス使っていますよ。
今度鎌倉に行ったら、もう1ランクサイズの大きなのを買って来てネックレス作ろうか・・・なんて妄想しています。

拡大鏡よく見えますよ、余計なことまで(笑)
Commented by mecako at 2013-02-09 01:10 x
初めてきました!今深海ブルーのアクセを探してネットを検索していましたら、理想のデザインを見つけました!右の輪にはいったとんぼ玉がすごく素敵で、こちらと同じデザインのものを作って頂くことはできないでしょうか?
Commented by tama70125 at 2013-02-09 07:16
mecacoさん、ありがとうございます。
深海ブルーの玉はありますが、ほかのパーツが現在手元にありません。
お時間頂ければと思います。それでよろしければ鍵コメで連絡先をお願いできればと思います。
よろしくお願いします。
Commented at 2013-02-10 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-10 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama70125 at 2013-02-11 07:08
ご連絡ありがとうございます。
鍵コメは私にしか見れませんので大丈夫です。
メール送りました。ご確認ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-02-26 09:00 | アクセサリー | Comments(7)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125